石垣ツアー最終日は竹富島観光

2024.08.30
REPORT

こんにちは。fujieです🌻

石垣ツアーも最終編です!

 

朝早起きしてオープン前に並んでサーターアンダギーを買う! 時間帯で出来上がる味は違うみたいですが…朝一だったので『プレーン』味でした!すでに並んでる人もいて何個も買っていく中1個買って食べ歩き🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終日は竹富島観光へ!!

夏美休み中なので事前予約しないとフェリーや水牛に乗るのに大分待たないといけなくなるところでした💦 予約しといてよかった😊

まずはフェリー⛴️乗り場にあるここで写真撮っちゃいますよね! (お決まりポーズ🙌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したらすぐに水牛乗っちゃう!

賢い牛さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは自転車🚲借りて島一周🏝️

 

 

 

 

 

9名の団体で走るとは…

 

星の砂が取れると言われる『カイジ』ビーチへ

 

 

 

 

 

 

 

 

あけみちゃんはたくさん取ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、コンドイビーチや西桟橋など言って海遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時にはすでに汗だく💦

暑さに負けそうになったので少し休憩ってことで…おすすめの『ぱいぬ島』へ直行🚴‍♂️💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンのかき氷🍧いただきました!

 

休憩した後は石垣島に帰って汗だくの服を着替えて空港へ

 

楽しい4日間のツアーも終わり関空に戻ってきたら22:20😱

たくさん遊んで潜ったツアーになりました!

 

次のツアーは10月の沖縄!

ケラマでウミガメ見るぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。