石垣マンタちゃん!

2024.08.19
REPORT

こんばんは。fujieです🌻

1つ台風ができちゃうと次々できてきちゃいますね💦

中止にはならないけど大きい台風だと海に影響が出ちゃうのでイヤ😥

もう少し夏を満喫したぁーぃ!!!って思ってます。

 

では…石垣ツアーの海編へ!

今回はもちろん『マンタ』狙い!!

初日からマンタの大当たり🎯

この時は4枚出てきたけど大きなマンタにみんな興奮しすぎてシャッター切ること忘れちゃう💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも…

バラクーダーの群れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンガメアジのトルネード🌪️

 

 

 

 

 

 

 

 

見どころ満載!!

全てが見れる『野原曽根』ポイントは最高ー!

 

サンゴがたくさんある癒しポイントもある。

そこにはめでたい紅白の『ハダカハオコゼ』もいたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはスタッフさんの手作り

暖かいのが食べれて幸せ😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回リゾートで50本ダイブを迎えたまゆこさん!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

水中胴上げをみんなでやっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

密かに…私もやって欲しいやつ🤗

 

こんな地形のポイントでも潜れます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣はマンタ?っていうイメージでしたがなんでもありなんだ!

 

夜は打ち上げてサプライズ㊗️

 

 

 

 

 

 

 

あんちゃんのバースデー

まゆこちゃんの50ダイブ

やじくんの150ダイブ(ちょっと前…)

 

石垣ならではのマンタケーキ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中も盛りだくさんで楽しかった!

またマンタみたいよー!という声も出てるのでツアー作りましょう!

 

次は最終日の竹富島編ブログ書きますねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。